見出し画像

もう一度コスプレがしたい

こんばんは、きなこです。

タイトルを見て、「何ぞ?」と思われた方もいらっしゃるでしょう。

そのままです。

何を隠そう、私きなこは元コスプレイヤーです。

地元で趣味でやっておりました。

適応障害になり、人との関わりが面倒になったところにコロナが蔓延。

最後にコスプレをした4年前を最後に、自然と辞めていたのです。

最近世の中が少しずつではありますが元に戻りつつあり、私の生活も落ち着いたことで、「もう一度コスプレがしたいな」と感じるようになりました。

とは言え、アラサーだし・・・と思い躊躇していたのですが、SNSを見ていると、私と同世代の方が地元にもまだまだいっぱい残っていらっしゃいました。

その方々の輝くような笑顔といったら。

色々な方の写真を拝見し、「よし、しのごの言っていないでやろう!」と決意できました。

とは言え、4年前の記憶なので、色々うろ覚えな部分もあります。

あの頃とコスプレ界のルールも変わっているんだろうと思います。

まずはそれを調べるところからですね。

現在私にはパートナーがいるのですが、相談してみたところ、なぜか彼の方が乗り気でした。

家族にも反対されず、周りの環境に恵まれたと思います。

衣装は少し手元に残っているので、カラコンを買えばすぐにできる状態です。

手元に残っているキャラクターを確認するために衣装ケースを開いたところで、ウィッグを被せるマネキンと目が合い、悲鳴を上げました。

私がコスプレを始めた10年前はかなりメイクが濃かったのですが、今は大分薄くなってきている気がします。

当時の私はノーズシャドウをこれでもかと塗りたくり、閣下のようになっていたので、それを炸裂させないか心配です。

それからもう一つ心配なことが。

私は適応障害を二度発症しているのですが、その影響か人と関わるときに言葉が詰まりやすくなっています。

好きなキャラに出会うと興奮して、ただでさえ何を言っているかわからなくなる私には二重苦のような気がします。

少しずつ治っていけばいいですね。

さあ、私のコスプレ復帰戦はいつになるのでしょうか。

今から楽しみです。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?