見出し画像

推しパン、神戸のお嬢様、タンタン。

9月16日。
今日は、神戸のお嬢様こと、旦旦(タンタン)さんの誕生日です。
28歳を無事に迎える事ができました。
よかったよかった。
ケーキを買ってお祝いしようと思ったのですが、食欲なくて、何見ても
食べたいと思えないので、諦めました。
私自身は、タンタンを実際に見た事はないです。
王子動物園は、過去1回しか行った事がなく、
初めて見たパンダは、ロンロンとサイサイ。
じゃ、何で好きなのかと?
お嬢様のあの丸いボディと小柄な身体。
そのくせ、ご機嫌が悪いと「ガウっ」と鳴く声。
何よりも、好きなのはあのしっかりとしたキレイな眼。
そして、遠くを見つめる横顔がすごく好きです。
(きれいですよ!)
絶対、パンダ舎に行くぞと思いつつも、体調崩してたり、クソ暑いので、
躊躇ったりと、いまだに行く事ができません。
行っても、観覧中止なので見る事はできないのですが、コウコウがいた屋外の庭。時折、タンタンが散歩する場所に見れなくても、あの場所に行きたい。
なので、今回、王子動物園さんのライブ配信、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
高齢で、心疾患を抱えているタンタン。(夏は堪えるよね、特に今年は)
このまま、神戸にいてくれたらと思うのですが、タンタンにとって、余生を
過ごすのは、「どちら」がいいのだろうかと、思う時があります。
今年返還予定ですが、できたら此処にいて欲しい。
此処にいて、
ゆっくりのんびり過ごして、「また明日ね」が言えるように。
今日も、ちょっと切なさ抱えてタンタンを見てます。

うん?
あっ、起きたん?
…ジュースないの?
じゃ、いいわ。おやすみ😴



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?