見出し画像

口グセを

4月も3日目です

新たな環境で

新たな挑戦を

スタートしていることと思います


新鮮な気持ちでトライしたはいいが

すでに

思い通り行かなかったり

思いがけない出来事や

困ったことに

出くわしているかもしれません



そんなとき

思わず出てくるのが

心の声。



「やばい」

「どうしよう」


そして

それが口癖になっています

 
口癖は性格を作り

性格が人生を作っていきます


 

「やばい」

「どうしよう」

が口癖だと

何かがあるたびに

アタフタした人に

なっていってしまいます



口癖を変えることで

人生は変わります


中身的には

変わっていないように

思うかもしれませんが


外見的に

周りの人から見て

変わって見えるというだけでも


人生を変えるだけの

大きな変化です


反射的に出てくる

「やばい」

「どうしよう」

という心の声を飲み込んで

ここはやはり一言


「おもしろいことになってきた…」

と絞り出してみよう^^



最初は

「言葉だけ」かもしれませんが


続けていくうちに

本当に

そう思える人になっていきます


まずは

一度言ってみてください



「おもしろいことになってきた」


ちょっとだけそう思える

自分がそこに生まれますよ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?