見出し画像

胡蝶蘭が満開になりました

少し前に、我が家の5年目になる胡蝶蘭が一輪咲き出した事を書きました🌸

あれから約1ヶ月。
ついてくれた花芽が全部開花しましたー❗️🙌

こんにちはー❗️

毎年、花芽が少なくなってきて少し寂しい気持ちもありますが、今年も立派に花芽をつけて咲き誇ってくれたお花さん達に感謝です😊✨

ちょっと違う角度から


綺麗😍


2本をバランス良く配置しています

これらの写真、枝1本からのお花みたいに見えましたか?
ホントは2本それぞれ咲いています😊
だけど、花芽が少なめなのと、バランスがちょっと。。だったので、倒れない様に上手く調整して、一本の胡蝶蘭の様にして今年は楽しむ事にしました🌸😄

左の鉢の胡蝶蘭の枝を右の鉢と絡ませています🪴

そして。
去年まで咲いてくれていた小さな白い蘭と黄色い蘭。
今年は新芽出なかったです😢
去年の枝切り後、枝が枯れてきたので、根本の方から切り落としたので、仕方ないかなー。と思っています🍀今年はお休みして、来年また咲いてくれるといいな☺️

黄色い子


白い子

新しい葉っぱは出てきているので、これからの季節、もっと葉っぱが出てきてくれると嬉しいです🎶

なにより。5年目の胡蝶蘭🌸
今年も綺麗なお花を見せてくれて有難う😄✨
お水や温度など気をつけてあげたら、これから1ヶ月くらい、お花を楽しませてくれます🎶
以上、胡蝶蘭のご報告でした🌸

恒例の⁉️真ん中の寅さんです〜🐯


#おうち時間を工夫で楽しく

#今週の振り返り

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?