見出し画像

女の子

今日は女の子の日。いつもよりお腹が痛くて寝ることしか出来なかった怠惰な一日中。部屋はすごく汚いし、キッチンもめちゃくちゃくさい。
そんなこともお構いなしにベッドでずっと寝っ転がる。
だけどこうゆう日が1番好き。何にも考えなくて良い。不安なことは後回しにできる口実がちゃんとあるから。


午後8時頃から映画を見始めた。
「宇宙でいちばんあかるい屋根」
挿入歌も映像も何もかもが綺麗でこうゆう日に見るにはぴったりだった。
主人公は隣の家の年上の男の子に恋している女の子。
習字を習っていて習字教室の屋上にいた星ばあと出会い、仲良くなる。お互いに会いたい人に会わせるために手を尽くし親密な関係になっていく。
ラストは少し腑に落ちない終わり方だったけど全体的によかった。

主人公のつばめちゃんになりたい。切実に思った。
何もかもが丁寧で行動一つ一つに意味があって時には自分の思いをはっきり言えて。なんてステキな女の子なんだろう。

もし男の子に生まれ変わったらつばめちゃんみたいな鼻筋がとおってて自分の芯をちゃんと持った女の子を一途に思っていたい。
そんなことを思った今日でした。

写真は朝方の空です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?