見出し画像

スッキリ、起きられなくて...

今日は、私がお世話になっている健康法のひとつで、サプリメントについてご紹介したいと思います。

『ファイン グリシン
グリシン3000&テアニン200』

というラムネ風味の休息系健康食品。

とても飲みやすい。
そして、入眠剤のような働きをする
また、朝の寝起きがすごくらくになった。

⬆⬆これについては私の感想です。
人によって感じ方、効き方に個人差があると思われますが…

休息系成分である2つの物質が配合されたもので、

グリシンとは
単純な構造のアミノ酸で甘味があり、
ゼラチンなどに多く含まれているそうです。
テアニンとは
お茶の旨味や甘味に関与するアミノ酸だそうです。

どちらも、質の良い休息をサポートするアミノ酸でできてます。

キャッチコピーについて
「さわやかな朝にしたい」
「良質な休息をとりたい」
「生活習慣を改善したい」
と書かれていて。

私は、最近スッキリ起きられなかったり、寝付きが悪くて
仕事のない日は、変に午前中や昼ごはんの後に眠たくなって
しまいには寝てしまったり、
悪循環で昼寝した日の夜に
再び眠れない、という日々でした。

特に、息子の春休みは私もだらけて生活リズムが狂いまくっていました。

4月の新学期が始まり、だいぶ改善したとはいえ、
たまに夜更かししてしまうと、
朝方の3時、4時頃まで、寝たいのに眠れずに、困ったものだと思っていました。

そこで、このサプリメントを使用している人の記事をnoteかどちらかのニュースで拝見しまして。

私は、以前、入眠剤を病院から頂いたことがあったのですが、
あれって、西洋医学の薬品は効き方が強いし、
ちょっと薬に抵抗感がある人もいると思います。

でも、このサプリメント、健康食品は、薬とも違い、ゆる~く効くけど、間違いなく飲んでなかったときとは
違う毎日になってきました。

サプリメントとかって、
漢方に少し効き方とかが似ていて、
緩やかに効いてくれて
身体には優しいような気がします。

私が、最近出会ってよかったなぁと
心から思っている健康食品のひとつ
です。

ちなみに、そこまで思ったほど
お値段もお高くはなくて。
ひと月分1000円くらい。

お値段以上、ニトリ並みです〜〜。

ということで眠れないあなたに😊🫶🌞
朗報でした!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?