見出し画像

クリスマス🎄コンサート✨

今日はクリスマスですね。
みなさん、どんなクリスマスをお過ごしでしたか?

今日は、昨晩から実家に泊まってクリスマスイブを過ごしてから、自分の人生の約半分以上の間、長い付き合いをしてくれているお姉さんのようなお友だちとクリスマスコンサートへ行きました。

横浜のみなとみらいホールで、
ヴァイオリン奏者の千住真理子さんのコンサート。

観客は、ご年配者の人たちが沢山来られていました。

千住真理子さんの素晴らしい演奏に魅せられて、長い間ファンとしておられた人たちなのだろうな、と勝手な想像を巡らせておりました。

一方、東京交響楽団の人たちは若い演奏者さんが多かったです。


今日は、くるみ割り人形をはじめとするチャイコフスキーの音楽中心の曲目でした。

アンコールでは、チェルダッシュとサイレント・ナイト〜きよしこの夜の2曲を演奏してくださり、FINALEはクリスマスらしい雰囲気に包まれて終了!

最高のコンサートでした。



今日は、コンサート前に、みなとみらい駅で友だちと待ち合わせ。

ランドマークタワーとクイーンズスクエアの中間地点で待ち合わせました。

一階には、『湘南パンケーキ』という横浜で有名なパンケーキ屋さんとか色々ありましたが、私たちは『椿屋珈琲店』という大正時代を彷彿とするような喫茶店でランチセットを食べました。


喫茶店らしいブレンドコーヒー。
カップなど器の柄が統一されていて素敵💓
椿屋珈琲店の店内の様子。
落ち着いた感じでゆっくりできます。

ちょっと大人びた感じがする喫茶店ですよね。

こんな都会の真ん中でホッとできる空間があるって何だかいいな、と思います😊💕。

湘南パンケーキを選んだら、多分お洒落な若者たちにも人気のありそうな雰囲気だったのかもしれないけれど。

もうアラフィフも超えた私たちが、ゆっくり落ち着いてお話をするには椿屋珈琲店の方がしっくりくるような気がしました。

友だちも喜んでいたし、わたしもとても楽しいクリスマス🎄を過ごすことができました😊✨。

長きにわたり、友情を閉ざすことなく付き合ってくれる友だちに感謝するとともに、一緒に楽しんだり苦しいときに慰めてくれたりする人がいてくれるって本当にかけがえのないことだと、改めて思いました。


これからもよろしくね💓💓。
今日は楽しく過ごせて本当に良かったです。

それから、わたしが気になっていた絵画が今日届いていました。

当に、クリスマス🎄プレゼント🎁。

『紅葉と富士山』
タッチがとても上手いですよね。
一目惚れ💓して買いました!



とても嬉しかったので、シェアします。

たまには、こんなクリスマスプレゼントも嬉しいですね。

友だちからも、横浜の銘菓、有明ハーバーのプレゼントをいただきました!

美味しかったーー♡♡

これから年末へ向けてもうひとふんばりして、良いお年を迎えましょうね😆





この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?