見出し画像

気持ちの切り替え💐💕。

こんにちは。
今日は、朝から雲ひとつない晴れわたる青空。

とても清々しい空気のもとで、朝からチョコザップへ行きました。

今日は、いつも通り3種類の筋トレを15回×3クール。
30分以内で、自分なりのメニューを終えました。


帰宅後、親しい友だちから、
今日は仕事がお休みだと聞いていたので、朝からお電話でお喋りタイム。

たわいのない楽しい会話が続いて、こちらは約40分間楽しみました。


その後、最近は都心部に用事が多くて疲れ気味だったので、今日は近所の図書館へ本を返却ついでに、近場の神社へ参拝してきました。

とても天気が良くて、大銀杏の御神木が色づいて、見応えのある青空に映える感じでした。

写真を撮りたかったけれど、軽装で来たためスマホすら持ち歩いておらず。

残念でしたが、そっと瞳におさめて後にしました。


五龍神を祀る神社で、五色の龍の神様にもしっかりお祈りして参りました。

今日のお願い事は…

息子の受験がうまくいきますように。
自分が健康でこれから始める仕事がうまくいきますように。
主人は仕事をずっと継続していますが、主人も健康で仕事もこのまま続けていかれますように。
大きく3つのお願い事でした。

よくよく考えると、家族が健康で学業や仕事をうまくできることを願っているのだなーと、思い知らされました。

自分が今の生活ができているのは、家族の健康や協力があってのこと。

自然と、自分に大切なことはよくわかっているなと思いました。




小さな失敗や、大病にはいたらないけれど私や家族の不調はあるものの、誰かに何かしら起きることで、今あるものが崩れてしまったり、自分のメンタルが愕然と落ちてしまったりすることがある。

そのことへの恐れや心配が心の底に存在していたのでしょう。



昨日か一昨日まで、かなり疲れが溜まってメンタルが揺れていたのが、嘘のように今日はお天気にも恵まれて、何とか底から上昇気流に乗ってきたなと想います。

物事って得てして、うまくいくときはうまくいくけれど、悪いときは悪いことが重なってにっちもさっちもいかなくなるものですよね。

そういう経験を何度も経験してきただけに、昨日や一昨日のメンタル不調はただ者ではない気がしていました。

しかし、まぁ運気が上向くと、友だちと電話できたり、天気も良いから出かけることで新鮮な空気を吸って、リフレッシュもできたりで、本当に今日はよいスタートが切れました!!



真剣に塞ぎ込むと、もう立ち直れないのではないか?と思う日もありますが、しっかり睡眠とって食べることを忘れない。
そのことを継続するだけでも、運気が上向くこともあるものだと感謝する気持ちになりました✨。


神仏や自分の亡くなった母親や祖父母を想うこと。
神にもすがる想い…とでも言うのでしょうか?



不調や不安なときは、一時そのネガティブな感情から離れるのが先決です。

又、誰かに話を聞いてもらったりしながら、決して自分だけの考えで突き進むことはやめて、一歩おくというのは大事だなぁと。

今回のことでも、つくづく思いました😊🍀🐦。



ネガティブな感情から抜け出せない時は、書く、読む、人の助言を聞いたり自分の思いを伝えることは有益だと思います。

そういう人がいたら、私も聞き役になってあげられたらいいなとも思いました。

中々、わたしも自分に余裕を持つことができない時が多くって💦🥲。
でも、いつかは自分も、人のお役に立てるようなどっしりと構えた人になれるといいな😊💓。



心境の変化をもたらすには、行動によって人やものにアクションを起こすことも大事だなと思いました。



今日も、わたしの拙い記事を読んで下さって、ありがとうございました😊!

今日も、あと半日。
みなさんにとっても有意義で穏やかに過ごせますように…♥。

See You🎀😄✨!










この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?