見出し画像

日記。くたびれてはいないけどつかれた。

出勤
はじまった(わたしノータッチの)イベント。担当者にポイントポイントでアドバイスはしてみたものの、まっったく聞き入れてくれず、ある意味ゴーイングマイウェイなやり方でやってしまったため、そりゃそうなるやろという結果になり、涙目で報告される。大丈夫、よくやったよ。本当、よくやったと思う。労いたい気もちと視野を広げてほしい気もち(と、だから言うたやんと言いたい気もち)もあり、そしてわたしも頭から煙出しながらサポートしたので疲労疲労疲労。仕事ランチのインド料理屋さんの店主は相変わらず、丁寧な接客で「辛くないですか?」と聞いてくれる。


夜は定食屋さんでさんまを食べようか、いっそ牛丼屋さん行こうかと思ってたら、食品庫のマルちゃん製麺の冷やし中華を見つけて目が合う。もう冷やし中華の気分ではなかったのに。千切りキャベツとサラダチキンをのっける。さつまあげにマヨネーズをつけてたべた。冷やし中華終わりました。夏、終わりな!閉店ガラガラ、おやすみ〜

------
出勤
早出する。イベントの余波、ありまくり。責められている(と本人は思っている)担当者のケアなど。月末なので相変わらずの締め処理や月初からの改定についての作業。気が遠くなるのでおやつ食べながらやる。やるしかないから。がんばってキリつけて、退勤。
これは野菜を食べないとダメだな、口内炎も痛いし、ということで、小松菜とえのきとさつま揚げの残りで汁ものをつくる。ほっこり汁。

あとはキャベツとささみの胡麻和え、たらことふりかけのっけてごはん2杯。食後、泥のように眠る。お風呂はパス。明日の朝。

------
出勤
朝から体調不良不良。休もうか、いや月初作業が…と思い、出社。口内炎が地味に痛い。やだー。ゆるさん、口内炎!月末処理の相違の捜索とか担当イベントの打ち合わせとか変なこと聞いてくるメールへ返信とか。夜の映画はパス。(仕事帰りの映画館ってよくパスされるよな。でもま、寝ちゃうから、休日に行くのが吉)気がついたら、スーパーマーケットで野菜ジュースと冷凍ラーメンとカップラーメンを買っていた。今夜はカップラーメンと目玉焼きとえのきと小松菜のソテー。早く寝て回復したい。口内炎がいよいよ痛くて、ホントゆるさん!という気持ちになり薬を塗りビタミンBを飲む。口内炎になに怒ってるんだ、わたし。でもぜってーお前を倒す!(ビシッ!)という気持ちで寝る。
なんか仕事しかしてなくて、気の立ってる3日間だった。口内炎vsわたし。絶対勝つ。(なに言ってる、疲れてるな?でもくたびれてはいない)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?