見出し画像

6月。毎日なんかある。しあわせな夜も。

某日。

この期に及んでまったく…やれやれという事実が発覚。が、トラブル慣れしてきた我がチーム。変更事項もさくさくと進める。
んなことより、わたしはジョバンニのチョコレートスクラブが欲しいんだ!帰りに買いにいくんだ!と、そればかり考え、なんとか持ち直し、やり切る。やったらできるを証明してしまうと後々面倒かなあと思いつつ。
帰りに無事にスクラブをゲット。甘いカカオのような幸せな匂い。成城石井にまた寄る。でも店内が混みすぎていて、ゆっくり見られず。サラダや炒り豆腐、納豆巻き。

朝。
とろろ入り玉子焼き、ズッキーニグリル 
明太子、納豆、ごはん、プチパン

某日。

朝、学校へ行ったぶなしめじちゃんから連絡が。
「忘れものした。一生のお願い。届けてくれませんか??(土下座の絵文字)」。聞くと行事のリハーサルにどーーしても必要なものだそうだ。就業前に届けるのは厳しそう。昼休憩のときにタクシーで行けば間に合うかも。色々段取りを考えつつなんとか届けることに成功。しかしタクシー代はかかったし、お昼ごはんはパンだけで済ませることに。とほほ。子に甘く過保護な親といえるかもしれないけれど、、できそうだったので、やってみたらできた、けど、もう二度としたくないし、しないと思う。(人生を狂わすような忘れものなら、届けると思うけど…)
帰宅したら、ぶなしめじちゃんにむちゃくちゃ感謝された。わたしがお昼ごはん食べ損なってると思って、パンを買ってくれていたのだって。(結局、授業中に事務室に届けたから会えなかった)
うれしいカレーパン。大切に食べようっと。
帰宅して眠かったけれど、食べなあかんサーモンをソテーし、こないだ買った固い水菜を厚揚げとさっと炊いて、朝に作りおいたトマトと牛肉のスープ、これまた食べなあかん冷麺も。
おつかれわたし、よくやった!

某日。

朝からすっっごく忙しく、やる事てんこ盛り。そのうえ、上司が今日、面談をするってよ。今日なん?明日じゃなく今日なん?今日わたし、友達とごはん行くから絶対に残業したくないんスけど!と思いつつ、面談をすすめる。話してみると諸々に問題点ばっかりだなあと思う。正直に、わたしの視点から見える事と主張と思いを話す。すべてスムーズにいくわけじゃないと思うけど、せめてみんながフラットに仕事できたらいいなと思う。仕事からは逃げられないし、一日のうち8時間のウエイトをとってる仕事という時間。「どうせやったら楽しくやったらええやん」と思う。楽しく、ってのが無理なら「毎日のことやし、ストレスない方が絶対ええやん」である。マウンティングを辞めたり、相手を思い遣ったり、オペレーションを考えたり、変なプライドや思い込みを捨てたら、きっとたぶんすぐに実現するのだと思うのだけど…というか、わたしは仕事=人生では決してないから肩のチカラ抜けまくりなのだな、すんません。。
いやしかし、今夜の予定が楽しみで絶対定時帰りしたく、その後バリバリバリとがんばる。

というわけで、親友と久しぶりのごはん。つもる話がありすぎてありすぎて、、。わたしはノンアルビールやカルバドスとか飲んで親友ちゃんは白ワインをぐいぐいと。メニューはわたしのチョイスでほぼ魚介になったけど、はらぺこなわたしたち、食べすぎくらい食べる。あえもの小皿シリーズ、ズッキーニ、小松菜とじゃこ、ゴーヤとせせり。鱧とレタスのグリル。アジフライ(これが予想以上に極細目のパン粉がついていて、スタイリッシュなアジフライだった)。ホタテのラタトィユ。島ラッキョウと豚肉のソテー(ギャルソンのお兄さんおすすめ)。えびとそらまめのパスタ。デザートはキャラメルナッツのフレッドとホットコーヒー。どのお料理もすごく美味しく、どのテーブルもおいしいお料理とおいしいお酒で満たされているような、良いお店でした。

そしてちょっとイキって以下を有料記事にいたします。プライベートなことも書くかもなので、全世界に公開、というのはちょっとちがうなあという思いもあり。何卒ご理解くださいませ。

ここから先は

880字 / 8画像

¥ 300

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?