見出し画像

楽しく仕事したいなぁ

今の仕事、上下関係(いや身分制度?)がかなりある。

当たり前だし、そうやって技を伝えていく仕事だってわかっていたけど。

やっぱり向いてないなー。
まだ仕事そんなにもらえないから、ガッツリやってる人よりだいぶ束縛感はないはずなんだけど。

辞めたいと何回か思うけど、次の仕事のプランがないし、もう6、7年以上在籍して師匠たちとは親戚付き合いのような関係の濃さでとても抜けにくい。
さらに今抜けたら借金のようなものが付いてきてしまう。

もっと自己分析してからこういうところに入ればよかった。
いやでも、仕事ってある程度上下関係あるのは当たり前だし、私にもっと情熱があればもっと楽しめるのだろう。

自己分析をしながら、今の仕事をとりあえず、なんとか、なんとか工夫して楽しもう。

仕事続けるにしろ辞めるにしろ、自分を理解しているに越してことはないんだから。

前にいたブラック会社より、一瞬楽しいと思える瞬間があるのがせめてもの救いだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?