恋愛観

付き合いたい人と結婚したい人は違うってよく言われるけど
私の場合は、付き合いたい人と結婚したい人はほぼイコールでセフレにしたい人は違う

付き合うってハードルがとんでもなく高い
デートとか2ヶ月に一回くらいで良くて
一緒に住んでるとかならいいけど
週一家に行ってダラダラ過ごすとかも疲れちゃう
嫌になったらすぐ切って整理したい
ドアスラムをする癖をがある
そんな私はセフレを持つ方が気楽で楽しい

付き合うってちゃんと向き合うという制約だと思う
ドアスラムをするわけにはいかない
距離置きたいならちゃんと伝えたいし
誠実でいたい
嫌になったら伝えて関係を模索すべきだし
なにを言われても関係を終わらすと決めてても別れはちゃんと伝える

そんな事当たり前だけど、
私には距離を置かないと心の整理がつけられない時があって
「少し距離を置きたい」って伝える余裕すらない時もある
というかほぼそう、よくある、めっちゃある
むり、突き放したい、解放されたい
何も考えたくない、頭が占領されて痛い、縄で縛られてるみたい

付き合うハードルが高い
付き合ってるという関係が馴染む気がしなくて
億劫になる
すごく億劫だ

好きな人がいる
恋人っぽい事はしたい
デートとかセックスとか
でも一通り楽しんだらそれでおしまいでいい
何でだろうね、こんなに億劫なのは

少しずつ距離が縮まってる恋愛を楽しんでるけど
その先を楽しみにはしていない
セックスしたらもうそれでおしまいていいかもしれない
ヤって満足して関係を終わりにしたい
映画みたいに完結させたい

やっぱ付き合うって向いてないかもしれない

書いてて気がついたけど
私の中で恋人って異物で
特別な何かで
楽しんだら終わりで
日常に溶け込むってイメージができない

生きてりゃ恋人できるだろうし
またぶつかって変わっていくんだろうな
もどかしくてうずうずするけど
急がなくても分かる時とか自分なりの距離感を掴める時がくるんだろうな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?