見出し画像

美しさとは…








美しさとは
何だと思いますか?

『美容』と言う言葉を
辞書で調べてみました。

美しい容貌、容姿、髪型を美しくすること


本当に見た目だけを
美しくするものでしょうか?







これはBeauty Japan中日本大会で話した
90秒スピーチの出だしです。




私の伝えたい事は

『美容は人生を変える』


美容は
ただ見た目だけを
綺麗にするものではありません。



それでは


美しさ

とは

何だと思いますか?






最近、私が目にしたものの中に

無意識に比較してしまう光景がありました…




その日は

家族で
ブュッフェスタイルの
ランチに行きました🍝



私達の席の近くに座る

二組の女性に目がいきました。






ひと組は

🔍メイクや髪の毛もバッチリで
いい匂いがする
綺麗な服を着たオシャレな女性たち

食べ物が並んでいるところで
周りを見ないで立ち話

後ろに並んでいる人にも
見向きもしないで
しばらくそこで話していました

席では
食事をしながらメイクや前髪を直し

最後は
お皿の上に沢山の食べ残し

床にも食べ物や
使ったお手拭きも落ちています…

飲み物をこぼした
グラスもそのままで

テーブルの上はグチャグチャでした。








もうひと組は

🔍子供に笑顔で
テーブルマナーもいいお母さん


常にお子さまに笑いかけて
楽しそうに食事をしています

子供達と一緒に手を合わせ
「ごちそうさま」

最後は店員さんが片付けやすいように
お皿を重ねて
テーブルを綺麗に拭いていました

お母さんが店員さんに
「ありがとうございます」
「ごちそうさまでした」
と笑顔で声をかけると

子供達もニコニコしながら
「美味しかったぁ。ありがとう✨」

店員さんに声をかけていました。

その時の店員さんの笑顔も
とっても素敵で…印象的でした🌸





同じ日の
同じ場所で

この光景を見た私が
思ったこと







美しさ

とは

何でしょうか?





私は

迷いもなく

後者のような
柔らかな素敵な女性になりたい





美しさとは
着飾るものでしょうか?



美しさとは
見た目が綺麗なものでしょうか?







私が一つだけ
美しいと思うものをあげるとしたら…






心から溢れる笑顔が
素敵な人














皆さんの想う

美しさ

とは

なんですか?








私から
皆さまにお願いがあります♡







私から
皆さまにお願いがあります♡

①私に友達を追加を送る

②Beauty Japanのアカウントページに
飛んでいただきまして
✨フォロー✨をお願い致します🙇‍♀️💕


https://www.facebook.com/MBJHQ


Beauty Japan日本大会の
私の応援に繋がります♡

日本大会も事前審査があります😳



私は自分の言葉で伝えたい✨✨

自分の想いも使命も❕✨





皆さまのあたたかい応援💝


よろしくお願い致します🙇‍♀️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?