見出し画像

私の得意なこと




『美容は人生を変える』

心からの笑顔を輝かせる✨



エステティシャンの
宮本 紗衣です🌸





皆さんは
自分と誰かを比べてしまう事って
ありますか?



私は
しょっちゅう
ありました😳



あの人すごいな〜

あの人素敵だな

あんな事もこんな事もできる
いいなぁ
羨ましいなぁ

って😌



いつの間にか
勝手に比べてしまって

勝手に落ち込んでいる時も💦




だけど

誰かと比べる
って

正直キリがありません‼️




気持ちが沈んでしまうので

自分の好きなことや
得意なところに目を向けて

自分を高めます😆笑






そこで



突然ですが
(突然すぎですが😳)





私の得意なこと
発表したいと思います💖








大半、美容の事になりそうです🥺

お付き合い下さい🙏💕








時短美容&ながら美容




よく

「いつも時間かけて
お肌のケアしてるんでしょ?」

と聞かれますが

基本的には
手軽にチャチャッとです😆


短い時は5分のスキンケア✨

丁寧にやれば
それなりに時間はかかりますが


家事をしながらの美容が得意です♡


フェイスパックしながら
洗い物
料理
洗濯は
もう当たり前になりました💓

フェイスパック込みでも
15分のスキンケアで終わります♡


歯磨きしながら
ストレッチ✨

シャワー浴びながら
たるみの体操✨

携帯を触った後は
ここの筋肉を動かそう✨

とか


とにかく
◯◯しながら時短美容が得意です💓


お肌って触りすぎは
かえって
よくないんですよ😳



短い時間でも
正しいケアをしていれば
健やかなお肌は保たれます🌸









メイク


中学生の頃から
自分のコンプレックスと
向き合ってきました✨


メイクは魔法と言ってもいいぐらい
私の強い味方でした💄


昔は

自分の嫌な部分を隠したい

◯◯に近づきたい

とにかく盛りたい

が、中心のメイクでしたが


今は

生まれもった自分のパーツを

自然に引き立たせる事ができるか

を考えて


自分らしいメイクを

年齢を重ねる事に
見つけるのが楽しいです☺️

自分の顔は
自分が一番よくわかってます✨



中日本大会のステージメイクも
ガイドブックの撮影の時も
私は自分でメイクしました✨✨


メイク一つにしても
自分の積み重ねてきたものが
現れる気がして


自分でメイクをする事に
こだわっていました✨


プロのメイクさんに
自前メイクだと
気づかれなかった時は
心の中でガッツポーズでした💓











高見え



メイク用品も服もアクセサリーも
安いけど
高見えさせるのが得意です😆

「その服どこの?可愛いー」

そんな会話の時に着てる服って
だいたい
しまむらさんの服だったりします🤫💓



高いから質がいい

もちろん
それもわかります♡




値段で自信を買うことだって
アリだとと思います♡


ここから先の内容は
私の考えですが


オシャレは足元から
とか👠


素敵な靴は幸せを運ぶ

とも言われます✨




ただその

素敵な靴

とは




その靴のお値段でしょうか?


私は

たとえ安い靴だったとしても


その人自身が


素敵な人生を送ろうとして

大切に自分の人生を歩こうとして

内側からキラキラ輝く

そんな素敵な人の足元なら



安い靴でも
高い靴でも


値段は関係なく




その人だけの
素敵な靴には変わりないと思います👠





着飾るのではなく
本来持っている自分を大切に



どんな事でも
自分のベースがあってこそ
だと思います✨








自分と向き合うこと



美容は
自分と向き合う時間を
つくる事ができます✨




たった5分のスキンケアでも
鏡を見ながら



「今日も一日お疲れさま♡頑張ったね、私」



そんな風に
自分に声をかけてあげます🌸


もし何か嫌なことがあっても
何かに傷ついても、苦しくても

自分だけは自分を
わかってあげる


そして


頑張っている自分を
毎日褒めてあげましょう✨

自分と向き合う
たった5分のスキンケアの時間が





心の余裕の少なさに
気づける時だってあります。


自分を大切にする時間
つくっていますか?




心の空気を抜く


得意な事に入れてもいいのか
わからない内容になってきていますが😆笑


みんな毎日毎日
自分の知らないうちに
頑張っています✨



心にも身体にも
力が入りすぎていませんか?

ぐぐっと力が入りすぎてしまうと
疲れてしまったり
時には爆破してしまう事も💦

その前に
一度ゆっくり休みましょう😌✨



私はお風呂の時間


そして

日曜日にスッピンデーを作って
ダラダラします😆



ダラダラというのは
何もしないわけではなくて

力を抜きながら家事をやったり
子供達と戯れあったり
スッピンの動きやすい格好で
出かけます☺️


100%自然体

完全オフ💓の状態を作ります✨



日曜日は
私の心の空気を抜く日です🌸


オンとオフの切り替えが
心を柔軟にしてくれますし


心に余裕が生まれれば
お肌にもいい影響が現れます



心と身体は繋がっているんです☺️





素直に表現すること


素直


私を一言で表すと
この言葉✨



駆け引きや社交辞令も
好きではありません。


シンプルに素直に生きることが
大人になってから
ようやくできるようになりました✨

着飾ってばかりの自分は
本当に苦しかった。


自分の心に正直な選択をし続ける事で

心に負担もなくなるし
優しく生きられます✨













沢山、いろいろ書きましたが
読み返しても

やっぱり
美容に繋がる事ばかり💓




心の在り方って
本当に大切なんです🌸



自分を見つめ直すと
必ず見えてくる✨






私はやっぱり
自分を大切にできる美容が
好きです❤️




炭酸パック♡





私から
皆さまにお願いがあります♡







①私に友達を追加を送る

②Beauty Japanのアカウントページに
飛んでいただきまして
✨フォロー✨をお願い致します🙇‍♀️💕


https://www.facebook.com/MBJHQ

Beauty Japan日本大会の
私の応援に繋がります♡









日本大会も事前審査があります😳




皆さまのあたたかい応援💝

よろしくお願い致します🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?