見出し画像

【オトコ友達が欲しい!→元カレは最強の友達になれるのか?】

世の40代女性は、どこでオトコと出会うのだろうか?マッチグアプリでは、いい出会いがないと、結婚相談所に登録した友人が一人。

かく言う私も出会いなんてありゃしないのに、アプリに登録する勇気もない。だって素性とかわからないし、私の年齢がターゲット層じゃない気がして。

彼氏と言うかさ、男女の尊厳を保ちながら食事がしたいんじゃ。喋りたいんじゃ。

いやぁ、もう日頃オンナオンナした集まりばかりで疲れるの。馬鹿みたいな話がしたいの。忖度なく。部活帰りのマックでするようなやつ!

日頃、まともな大人のふりしてるけど、頭の中のツッコミ侍が「なーに、大人のフリしちゃってんの?」って言ってるよ。

現実問題、急に男友達を作るのは難しいし、誰でもいいわけではない。話のテンポが合う、価値観もそこそこに合致した相手、男尊女卑は嫌だな、とか。

そこでもし、元カレと繋がっていたら?
彼らは最高の友達になれるのか?

一時は同じ時間を過ごしたわけだし、第一ワルではないはず。漫画のタイトルじゃないけど、【無痛な恋愛】希望。

3番目の元カレ、おそらく今も独身である気がする。一回り上の現在53才の会社員。当時は極度のハロプロオタ。オタ仲間もみんな社会的にきちんとした純粋でいい奴が多かった。もっとも売りは穏やかな性格。

好奇心旺盛で、知識の幅が広くとにかく会話がおもしろかった。ただただ3年付き合っても、結婚のケの字も出なくて、そうこうしていたら、カレの臭いがどうにも受け付けなくなってしまい、そこから?ギクシャクしてお別れしてしまった。

なぜか別れた後も、我々姉妹とフレンチに行ったり、長野にもドライブに行ったし、我が姉妹には「◯◯さんと結婚して欲しかった!!」と言わせるほどいい奴だった。

日産アベレージ、今も聞いてるかな。

私も当時のカレの年齢になり、それなりに30代のアレコレを乗り越えて小娘ではなくなった今こそ、ざっくばらんな話をしたい。

不倫がしたいわけでも、カラダだけの関係が欲しいわけでもなく、とにかく気を張らない素の自分で、ほどよい距離感で会話するオトコが欲しい。

どこにいる?
一生会えんのか?

そして53才の元カレよ、今どこでどんな生活してる?まだトレンディドラマみたいな独身貴族を貫いていてほしい!!ねぇ、長期出張の時にお世話した熱帯魚いまどうしてる?

会いたいぜ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?