見出し画像

喫煙所配信者の頭の中 #11

魅了されるって人それぞれ。

枠をしていてよく言われることがある。

「My(いわゆるフォロー)、絞ってるね」

別に絞っている訳では無いんだけど、
興味を持ったり、面白いなぁって思って
ファンになりたい人なだけだったりする。

誰かに興味を持つには、
相手が何を考えてるのか、
何を見てどう感じるのか、
どんなことが好きなのか。

その人の人となりみたいなものが見えないと
あたしは興味を持ちにくいタチでもある。

閑話休題

枠に来てくれる人の中には何故か、
「好き」と言ってくれる若い男子が
チラホラいる。

何を好き好んで30代に好き好き言うてんの。
同世代で探し!いい子おるやろ?

なんて冗談にしているけれど、
そうやって言う場合、共通点がある。

その人の中身が分からないのだ。
その人の主観って言うフィルターを通して、
どんな風に世界が見えているのか。
何が好きで、何が嫌いで、
どういうふうに日々を過ごしているのか。

そんな最低ラインがわからなければ、
その先へは結びついていかない。

だからどれだけ愛を語られても、
どれだけ口説き文句のような言葉を言われても、
あたしは冗談にしてしまうのだ。

Talk to me, if you’re interested in me.
Tell me about you, if you want to get me.

これに尽きると思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?