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良い住宅会社を見抜く、『たった一つの質問』

どんな質問を想像しましたか?

耐震性?
断熱性?
価格?

全て大事です。

ただ、どの会社もいいことしか言いません。

建築基準法も厳しくなり断熱性を低く建てる事自体が出来ません。

今の時代、どの会社で家を建てても “そこそこ” の家が建ちます。

しかし、家は建てて終わりではないです。

住宅ローンもあります。

ということで、
『良い住宅会社を見抜く、たった一つの質問』は、


アフターサービスはどうやっていますか?


です。

そんな事??と思われた方も多いと思います。

ただ、騙されたと思って担当者に質問してみてください。


こんな答えが大半です。

「弊社では、半年、1年、2年…、訪問して点検をしております」

どの会社も定期的に訪問するのは当たり前になっております。

会社としては、アフターサービスにあまり費用をかけたくない為、さっと終えてしまうことも多いです。

しかし、建てる側としてはアフターサービスこそ!しっかりやってほしいものです。

建てて終わりではなく、長く住む家なので困ったときに助けてほしいです。

そこをしっかり対応できる会社こそ、良い会社ではないかと思います。

アフターサービスに力を入れている会社は、

「半年に1回専門スタッフが定期訪問し、点検表を元に点検します」

「24時間365日対応のコールセンターで、お客様専用の相談窓口を設置しております」

「OB様を集めたイベントを年1回行っております」

などなど。

建てた後をいかに大事にしているか?


是非確認してみて下さい!!
多くの発見があります!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

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