見出し画像

なぜ?私がオーガニック精油芳香療法士になったのか?

~スローエイジングライフで年を重ねる事が楽しくなる~
今年で50歳!キャリアウーマンとして突っ走ってきた人生。アロマとは程遠い業界で突っ走ってきた私がなぜ??


時代が時代ならおばあちゃん年齢。
でも今は令和。私のまわりにもとっても元気な輝いている方たちもたくさんいます。私もそんな方を本当に見習っていきたい。。。
 
そんな事を考え出した40歳後半、人から見ればキャリアウーマンかもしれないけれどただの会社と家の往復人生。休みといえば出来なかった家事に追われる日々。鏡を見る時間もなく、顔は常にピリッと硬直のキャリアウーマン顔!
このままでいいのだろか?
会社を退職したら私は??
そんな自分を想像すると不安ばかり。そんな時ふと見つめなおした自分の人生。
幼少期を長年海外で過ごし、日本に戻ってきたときの不満だらけの自分。
わけあってシングルマザーになった時の不安ばかりの自分。
そして将来に不安を覚えている今の自分。。。。

そんな時の自分は至って毎日ココロも重くそんなこころ映し出すかのように顔もどんより老け顔で。

そんな不安感の私のこころを整えてくれたのは、生け花の先生であり花をこよなく愛する祖母が用意してくれた、植物の香りだった。
その事をふと想いだし香り、植物の魅力について深くしりたくなり専門性を高める為にアロマ本場イギリスのクリニカルアロマを学び、そこで知った、


・植物の力は何世紀も前から私たちの支えとなってきた事。
・美の象徴調クレオパトラも精油(アロマ)を美の為に取り入れていた事
・聖書の中に出てくる精油の存在。
・ヨーロッパでは医療分野でもしっかり取り入れられている事実。
・植物の香りで整えるこころ・からだそしてそのことで現れる美肌と素敵な
 笑顔

科学的根拠があるこの植物の香りの力をもっと身近にしたい。
健康の為に香りの暮らしを広めよう!
スローエイジングライフを楽しむ方を増やしていきたい!

人生100年時代健康でHappyでいつまでもきらきらな人が増えるように
スローエイジングライフをオーガニック精油で身近に取り入れていく
方法をおつたえします。
オーガニックな香りを意識して取り入れ、こころ・からだを整えるようになって、私の見た目年齢マイナス10歳に!!
歳を重ねる事が楽しくこころもHappyな50代楽しみます。

ここまで読んで下さりありがとうございます。
次回はでは、なぜオーガニック精油なの?をおつたえしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?