見出し画像

ネコ好き注目!限定入手のカルディネコバッグを大公開

お久しぶりです、力石あやです。

今回ご紹介するのは、カルディの事前抽選販売 数量限定のオリジナルネコバッグです。価格は1,650円(税込)。

なんと、事前抽選に応募した結果、「当選」しました!早速カルディへ受け取りに行ってきましたよ。

このバッグは抽選に当選した人だけの特別販売のため、店頭には並んでいないんです。レジで受け取ることになります。

さて、実際に購入したネコバッグをはじめ、セットになっている他の商品もレビューしていきます。

それでは、カルディネコバッグの紹介をお楽しみに!


・オリジナルネコバッグ

カルディオリジナル ネコバッグ

今年のネコバッグは、見た目がかわいいだけでなく、使い勝手も抜群です。機能性、デザイン性、そしてサイズ感、どれをとっても過去最高でした!
※あくまで個人的感想です。

・機能面

内側にポケットはなく、外側にファスナー付きのポケットが1つあります。バッグのサイドにはスナップボタンがついているので、多めに入れたいときはスナップボタンを外して使うことも可能です。

ファスナー付き外ポケットが一箇所あります
バッグのサイドにスナップボタンが付いています

写真持ち手もしっかり縫い付けられているので、安心して使えますが、入れすぎには注意が必要ですね。

・サイズ

気になるバッグのサイズは以下のとおりです。

サイズ(約):縦23x横21xマチ12cm 、持ち手34cm
外ポケット :縦12.5x横19cm(ファスナー部分16.5cm)

バッグのサイドのスナップボタンを外せば、ペットボトル(500ml)3本ほど収納できます。でも、重量には気をつけたほうが良さそうですね。

バッグのサイドのスナップボタンを外すとこんな感じ

外ポケットにはスマホ1台分が余裕で入りました。
ちなみに私のスマホは縦14x横6.5cmですが、らくらく入りましたよ。

・デザイン

落ち着いたブルーカラーに白のネコと肉球のプリントがかわいく、上品な印象です。
バッグの両面には親子のネコのプリントがあり、とても愛おしい!

ネコバッグのうしろにも親子ネコのイラストが

内側の裏地にはさまざまな種類のネコがデザインされており、外ポケットの中にも同じ裏地が使われています。

バッグの裏地にもネコがいっぱい!

バッグ自体にはファスナーは付いていませんが、サイドのスナップボタンを留めれば中身が見えにくくなるので安心。

ネコバッグのサイド(スナップボタンを留めた状態)

このバッグはランチボックスを入れるのにも便利だし、散歩や近所のコンビニなどに行くときにもおすすめです。
どんなシーンにもぴったりなカジュアルでかわいらしいネコバッグでした。

・オリジナルネコグラス

カルディオリジナルネコグラス

バッグのネコに似たイラストがデザインされたおしゃれなグラス。

サイズ:直径約6cm、高さ約14cm
容量:約210ml(満水時)
材質:ソーダガラス
※耐熱ガラスではありません

縦長でガラスが厚めなため、飲みやすくなっています。グラスにはネコのデザインと一緒にメモリも付いているので、なにかと便利に使えそうです。

便利なメモリ(目安)付き

氷を入れてガンガンに冷たくして、このグラスから飲むと、さらに楽しくなること間違いなしですね。

カジュアルでかわいいデザインなので、日常の食卓やリラックスタイムにぴったり!

・オリジナル ブラックティーベース パイニャップルフレーバー(275ml )

カルディオリジナル ブラックティーベース パイニャップルフレーバー(275ml )

かわいいラベルとネーミングが特徴の希釈用紅茶飲料。シロップのような商品です。フタを開けるとパイナップルの甘い香りが広がります。

この飲料はソーダで割ったり、牛乳で割ったりして楽しむことができます。わたしはミネラルウォーターと調整豆乳で割って試してみました。

ボトルをよく振ってから3~4倍に希釈して飲みますが、前出のネコグラスだとメモリが付いているので簡単にできます。今回は3倍に希釈してみました。

まずはミネラルウォーターで試してみました。紅茶というよりはパインキャンディのジュースのような味です。かなり甘いです!3倍だと甘すぎるので、4倍くらいがちょうどよさそうです。

ミネラルウォーターで割ってみました

つぎに調整豆乳で4倍に希釈して飲んでみました。まろやかな味わいで、パイナップルオーレのような感じで飲みやすくておいしいです。おすすめですよ。

調整豆乳で割るとパイナップルオーレ風に

ドリンクとしてだけでなく、かき氷のシロップなど、いろいろなアレンジができそうですね。いろいろな楽しみ方ができるパイニャップルティーベースでした。

・オリジナル チョコチップクッキー(3枚入)

カルディオリジナル チョコチップクッキー(3枚入)

ちょっと小ぶりなクッキーに、チョコチップが入ったおいしい一品です。 1枚の大きさは直径約4.5cm、厚さ約0.7cm。

ちょっと小ぶりなチョコチップクッキー

クッキー自体は少ししっとりめ。たっぷりのチョコチップが入っていて、それがコリコリ、サクサクした食感となっています。甘すぎず、ちょうど良いバランスの味です。

厚みも丁度良く、懐かしい昔ながらのチョコチップクッキーのような味わいでした。

チョコチップクッキーのパッケージにもネコが

カジュアルで小ぶりなサイズなので、ちょっとしたおやつやお供にぴったりですよ。

・オリジナル ピーチゼリー(7個入)

カルディオリジナル ピーチゼリー(7個入)

私はあまりゼリーを食べることはありませんが、桃が大好きなので、ピーチゼリーは楽しみです。

ゼリーの大きさは、最大幅約3.5cm、高さ約3.5cmのひとくちサイズです。

食感はやわらかくて、プルプルした感じはありませんでした。プルプルを期待していたので、ちょっと残念です。桃の味がしておいしいだけに。

ひとくちサイズのやわらかピーチゼリー

冷蔵庫で数時間冷やしてみました。プルプルの食感はでませんでしたが、つるんつるんのゼリーになりました。個人的には冷やしたほうが好みですね。

桃のいい香りがするやさしいゼリーでした。

ネコの魅力に包まれて

どの商品も愛らしいネコのデザインが施されていました。特にバッグは、デザインや機能性が年々進化しているように感じます。
さっそくネコバッグを持って散歩に出かけようと思います。なんだか心地よいひとときを過ごすことができそうですね。

大満足のネコバッグでした


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,881件

#私のイチオシ

50,893件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?