見出し画像

たばこを辞めます!

たばこを辞めようと思います。

なぜかというと、たばこがおいしくないからです。

煙を吸って、煙を出す。
これを体が望んでいるのに、
一昨日くらいから、
煙を吸っても、ちゃんと煙を吸っていない。

?????

もう少し細かく説明すると、
①たばこを吸います。
②煙が入ります。
③でも、別のところから空気が入る。
④だから、口の中は50%くらいしか煙が入らないんです。

??????????????????

怖いので、たばこを吸うのを辞めました。

それだけの異常なことがあったのに、
私の中では寝たら次の日に治っている設定になっていて、
リセットした形で、たばこをまた吸いました。
やっぱり、別のところから
すー
って空気が入ってます。

怖い怖い怖い。

①歯を磨きます。
②水を含みます。
③ぐちゅぐちゅぺーってします。
④入れた水の半分くらいしか出てきません。

はい、入れた水、どこ行ったの?

って思って数秒したら、もう一回口の中に水があふれてます。

もう半分がどこかに隠れてて、戻ってきました。

????????????????????

もう一回、
①水を含みます。
②ぐちゅぐちゅぺーってします。
③入れた水の半分くらいしか出てきません。
④その半分が今度は鼻から出てきました。


はい、そうです。
どうやら、私の口の中でのど以外のところで
口と鼻がつながってしまいました。

数日前、歯を抜きました。
「もしかすると、奥歯なので、鼻と貫通してしまうかもしれません」
というのを言われてました。
鼻から水が出てきたときに合点がいきました。


たばこを吸うのは今は辞めてます。
半分しか煙が入らないから。
いずれ、この傷はふさがるらしいけど、
なんか、奥さんにも、SNSで知っている人にも言ってしまいました。

だから、たばこを辞めることにしました。

今のところ禁煙してから丸2日が経ちました。

たばこを吸いたいです。
でも、吸ってもおいしくないので、吸いません。
ただ、吸いたいって思うのは自然と発生するので、
そのときは深呼吸することにしました。

明後日、歯医者に行きます。
たばこのことは、まぁいいとして、
貫通しているのは、そこそこ心配です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?