見出し画像

新チームにとって自分の役割は何なのか

おはようございます。

御殿場高校野球部1年です。


いつも見て下さりありがとうございます。


夏の選手権大会が終わり

数日が経ちました。


選手権大会では

自分はレギュラーではなく、

ベンチによくいました。

自分はこのことに

誇りを持ちたいと思いました。

御殿場高校は他の高校と違って

人数制限内に全員入れました。

他の高校では

ベンチに入れず3年間を終えてしまう人もいます

開会式での草薙球場での拍手は

自分宛でもないのに自分に送られているような気がして、

鳥肌がたちました

この高揚した気持ちを

1年から感じられることが貴重だなと思いました。

だからこそ

ベンチにいても誇りを持ち、

チームのサポートを全うしようと思いました。


そして今

自分は

新チームにとって自分の役割とは何なのか

考えました。

自分はこれまで

頭を使った声かけを意識してきました。

ただ

「ナイスボール」

というだけでなく、

「このバッター○○だから○○だよ」

という

細かく

具体的な内容を

試合中相手を観察しながら声を出していました。 

これからは

これまでよりも試合に出るようになるので、

試合に出ながらも

そういった声かけをできるようにします。


まだまだ未熟ですが、

これからも応援よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?