見出し画像

11月30日付のスポーツニッポンにLeague EASTの記事が掲載されました。

おはようございます。

御殿場高校野球部監督です。


11月30日付のスポーツニッポンに

League EASTの記事が掲載され

御殿場高校の選手も取り上げられました。


その選手は

取材に対して


「自分たちで考えながらプレーするので

勉強になりました」


とコメントし

効果を実感していました。


また

記事では

このLeague EASTの取り組みを

『高校野球に新たな流れが生まれた』

と表現してもらいました。


活動をする上で

常に考えていく必要があることとして

『現状維持は退化』

ということがあります。

とりあえずこれまで通り

という姿勢からは

何も生まれません。

新たなことにチャレンジするからこそ

成長と成果が得られます。


自分たちの置かれている現状を見つめたときに

満足する環境ではないのであれば

やはり何か変えていかなくては

未来を変えていくことはできません。

League EASTの取り組みも

その一つです。


これからも

積極的にチャレンジする姿勢をもって

満足できる環境を自分たちの手で創っていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?