見出し画像

考え過ぎずにフルスイングをする

おはようございます。

御殿場高校野球部2年生です。


昨日は

山梨県に行き

甲府西高校と練習試合をしました。


その中で、

最近の課題のバッティングが目立ってしまいました。

1試合目の初回

自分に2アウト3塁で回ってきて、

シングルヒット一本でランナーが帰れた場面でしたが、

バットに当たらず三振をしてしまいました。


ベンチでも

どのように打てばいいかを考え続けて、

ひとまず

考え過ぎずにフルスイングをする

ということにしました。

そして

2試合目

迎えた最終打席で

1ヶ月ぶりくらいに良い当たりのヒットが出ました。

しばらくは

考え過ぎずに

試合で常にフルスイングができるよう

フルスイングの練習をしていきたいと思います。


これからも

御殿場高校野球部の応援を

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?