見出し画像

League EAST5試合目。御殿場ー伊豆総合。内面的な部分を直すことが必要、変えようとしないと変わらない

おはようございます。

御殿場高校野球部の一年生です。


昨日は

League EASTで

伊豆総合高校さんと試合をしました。


自分は

これまで試合をする際に、

納得いかない判定やミスをしてしまった後に、

やる気がなくなってしまったり、

デットボールを当ててすぐ頭を下げられなかったりすることを、

毎試合行ってきてしまいました。


100人以上のサポーターズクラブの皆様がいて、

応援されている立場の中、

先輩の言葉や、

試合前のミーティングで

そのようなプレーは

本当にやってはいけない事だと思いました。


昨日の試合は

改めてプレーを見直す機会となり

これまでよりも少しですが

試合の最後まで声を出したり

気持ちのあるプレーをできたりしたと思います。


バッティングや守備の課題より、

このような内面的な部分を直すことが必要だと

改めて感じました。

変えようとしないと変わらないので、

練習から変わっていけるように、

どのようなことをすべきなのか、

聞いたりして取り入れたりしていき、

これまではだんだんとつまらなくなってしまっていた試合を

楽しめるように変わります。


これからも

御殿場高校野球部の応援を

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?