見出し画像

ドリパワキャンプ2024〜諦めないハートの作り方〜


おはようございます。

御高BROOKS監督です。


昨日は

沼津プラサヴェルデにて、

全国に例を見ない

運動部中高生対象の

異競技合同メンタルセミナー

ドリパワキャンプ2024

〜諦めないハートの作り方〜

チームで参加しました。


ドリパワキャンプでは

メイン講師の

臼井博文先生から

一流アスリートの成功談など

気づきと学びが満載の

講演を受けられる他に、

全員席替えで

他校の選手と交流できたり、

何百人もの人数の全体の前で

講演の感想を

発表できたりもします。


御高BROOKSとしては

昨年に続けて

2年連続の参加でしたが、

今回は

たった3人しか

チャンスをものにできなかった

全体発表

御高BROOKSの選手1名が

掴み取ることができました。


「発表したい人!」


という

臼井先生からの投げかけに対して

勢いよく両手を上げ、

懸命にジャンプをして

はいっ!

はいっ!!

はーいっ!!!!

と返事をし続けて

引き寄せた発表でした。

その選手にとっては

大きな自信となったと思います。


これまで

出力の強さ

出力の速さ

一つのテーマとして

日々の活動に取り組んできましたが、

それが

形となって現れた瞬間であり

スタッフとしても

非常に嬉しい結果となりました。


受講後のアンケートには


ありたい自分の夢を

周りの人々のために諦めず

挑戦し続けていきます。


周りに良い影響を与えられる

人格者になります。


自分たちの代で

御殿場高校野球部を変えます!


など

力強い決意が

いくつも見られました。


この一日を

自分たちの手で

自分の人生の

そして

御高BROOKSというチームの

ターニングポイントに

していって欲しいと思います。

そのために

今日から早速

自分たちが

これから変えていくことを

チームで確認し、

自走できる集団として

走り出せるよう

スタッフも支えていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?