見出し画像

影響を受けて変わろうとする姿は素晴らしいことなんだと自分の姿勢で見せる


おはようございます。

御殿場高校野球部部長です。


日曜日に

ドリームパワーキャンプ

というメンタル講演会がありました。


最強ユニコーンチームの作り方

というテーマで

プラス思考の大切さを体感しました。

私は

この講演を通して、

自分は

教員という立場にいるからこそ

伝えられることがある

という使命感を感じました。

今回は、

運動部

という視点で話をしていましたが、

このような思考は

すべての子どもたちに必要なことであり、

すべての大人に役立つことだと思いました。


自分は

今回

縁があって参加した一人でしたが、

受講したからには

自分自身が変化し、

周りに影響を与えていきたいです。

この思考をすべての人が持てば

もっと学校環境は良くなるし、

毎日がワクワクするものに変化していくと思います。


また、

野球部の生徒に対しては

今回の講演内容を1番体現していきたいです。

影響を受けて変わろうとする姿は

恥ずかしくないことで、

素晴らしいことなんだというのを

自分の姿勢で見せ

御殿場高校野球部がのびしろと可能性に満ちた集団になれるようにしたいです。


今回は

指導者や教員としてだけでなく

人間力という意味で大きく成長できました。

このような機会に導いてくれた監督にとても感謝しています。

この気持ちを

部員たちも感じてくれていると嬉しいですね。

これからの御殿場高校野球部の変革に

期待していてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?