見出し画像

外から刺激を入れてきたオフシーズン

おはようございます。

御高BROOKS監督です。


本日は

沼津高専

合同練習の予定でしたが

天候不順により

中止となりました。

今回は

残念でしたが、

このオフシーズン、

3ヶ月間で

6校の高校と

合同練習を行ってきました。


また

学校内では

男子テニス部とも

合同練習を行いました。

部員の中には

個人的に

陸上競技部

教えを請うた部員もいました。

他にも

トレーナーをはじめ

社会人野球関係者や

県外の指導者など

多くの外部指導者に

教わる機会を持ちました。


そのようにして

常に

外から刺激を入れることで

部員の成長が

促されてきたと

強く感じています。

御高BROOKSには

『TTP』

徹底的にパクる

『一番成長するのは

素直な負けず嫌い』

という

合言葉がありますが、

パクる

=取り入れる。

素直

=受け入れる。

という姿勢で

部員たちは

多くのことを吸収してきました。


外から刺激を入れてきた

オフシーズン

蒔いてきた種が

芽吹くのは

春先か、

新緑か、

盛夏か。

一人ひとり

花が咲く季節は

異なるかも知れません。

10年後、

20年後であることも

あるでしょう。

それでも

人生に

一輪の花を咲かせる、

そんな姿勢で

愚直に

自分自身の花を

育てていって欲しいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?