見出し画像

部活動は生徒にとって「付加価値」

おはようございます。

御高BROOKS部長です。


新年度が始まり、

御高BROOKSにも

新たな風が吹き始めました。

1年生が入ることで

始まるレギュラー争いが、

夏の選手権大会に臨むチームに

良い影響を与えるでしょう。


さて、

私事ですが

校内人事により

本年度から

1年生の担任

任されることになりました。

部活動見学

向かおうとする

クラスの生徒に対して、

私は

付加価値をつけなさい

と伝えました。


私自身、

部活動は生徒にとって

「付加価値」

だと考えています。

3年間という

高校生活を通して、

どれだけ

人と異なることができるのかを

実現できる環境が

「部活動」

です。

そのことを踏まえて、

3年後に

自分が一番

成長できる部活動を

選択してほしいという

思いを伝えました。


数ある魅力ある部活の中でも、

野球部の活動は、

入る人にとって

どれだけのものを

与えてあげることができるのかを

部長という立場として、

あらためて

考えさせられる機会となりました。

我々の理念を

実現させるためにも、

そのような環境で

あり続けなければならないと

再確認し、

これからの活動に

励んでいきたいと思います。


これからも

魅力ある活動を

各SNSを通して

配信する予定です。


今後とも

御高BROOKSの応援を

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?