見出し画像

ドリパワキャンプ2023を受講しました

おはようございます。

御殿場高校野球部監督です。


昨日は

沼津駅前のプラサヴェルデにて、

ドリームパワーキャンプ2023

最強ユニコーンチームの作り方

〜「価値」づくりが「勝ち」づくり〜

を受講しました。


ドリームパワーキャンプ(以下ドリパワキャンプ)とは、

株式会社サンリ取締役で

日本を代表するメンタルトレーナーの

臼井博文先生を講師とする、

日本で例を見ない

中高生対象の異競技合同メンタルセミナーです。


今回

御殿場高校野球部は会場参加しましたが

会場参加者の約300名に加えて

オンライン参加が約700名おり、

北は北海道

南は沖縄まで

総勢約1000名

43チームが参加する大規模なイベントでした。


そんなドリパワキャンプに会場参加し

300人の運動部員が発する

会場の熱気

まずは監督の私が肌で感じて

強く感動しました。

真剣に話を聴き

明るくワークに取り組む受講者の姿からは

運動部の重要性と必要性

改めて感じさせてもらえました。


御殿場高校野球部の部員にとっても

講師から与えてもらえた気づきや

他校の部員から受けた刺激で

大きな変革のチャンスとなったことと思います。

閉会後には

監督からの指示がない中で

自分たちで自発的にミーティングをしている光景がありました。

主体的なチームを目指して

一歩踏み出した瞬間だと感じられました。


御殿場高校野球部が

社会を変える使命感を持ち

周囲に夢と勇気と感動を与えられる

ユニコーンチームになるために

これからも

活動に励んでいきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?