見出し画像

壊すから新しく創れる

おはようございます。

御高BROOKS監督です。


昨日は

雨天により

グラウンドが使えなかったため、

屋内と

屋根下を使って、

個別に、

または

ポジション別に

基礎練習

フィジカルトレーニングに励みました。


外野手は

屋根下で

ゴロ捕球を行っていたのですが、

捕球から送球のステップに

課題を抱える選手がいたため、

撮影した動画を見せながら、

アドバイスを送りました。

アドバイスでは、

これまでの動きから

大きく変えることに

チャレンジすることを要求しました。


インシーズンでは

定期的に

試合を迎えるため、

どうしても

目先の結果にこだわり

フォームや動きを大きく変えることが

難しくなります。

このオフシーズンこそ、

これまでの自分を

ガラッと変えて

スケールアップするチャンスです。


大きく変えるためには、

一度

壊す必要があります。

壊すから

新しく創れるのだということを

念頭に置いて、

選手たちには

意欲的に

チェンジにチャレンジ

して欲しいと思います。


御高BROOKSの

選手たちが

勇気を持って

今の自分を捨てる取り組みを

スタッフ一同

一丸となって

サポートしていきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?