見出し画像

第1回御高キッズパークの記事が2月20日付の静岡新聞に掲載されました。

おはようございます。

御高BROOKS監督です。


2月18日に開催した

第1回御高キッズパークの記事が

2月20日付の静岡新聞に掲載されました。


記事にも取り上げてもらいましたが

今回は

鬼ごっこに野球の要素をかけ合わせた遊び

『ライン鬼』

『ダイヤ鬼』

などを行いました。

これらの遊びは

早稲田大学野球部OB会が開発したものを参考にさせていただきました。


また

ティーボールでバッティング体験をした後は

ゲーム形式で野球を楽しめるように

筑波大学の川村卓先生が推奨されている

『ならびっこベースボール』

を行いました。

野球の難しいルールの要素を省き

打者は打って走るだけ

守備は捕って集まるだけ

という簡単な動きの中で

野球を楽しんでもらいました。


今回

30名の募集に対して

40名の応募があり、

外遊びに対する地域の需要や

野球に対する潜在的な興味・関心が

確かに存在していることを感じました。

地道な活動にはなりますが

そこにフォーカスして

アプローチをし続けていけば

子どもたちが

野球をはじめ

身体を動かすことを楽しめる

健やかな地域づくりに貢献していけると思います。


地域の役に立つ。

社会の役に立つ。 


御高BROOKSにしかできないことに

誇りを持って、

使命感を持って、

これからも精力的に活動していきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?