見出し画像

下田合宿2024一日目

おはようございます。

御高BROOKS監督です。


昨日から

一泊二日で

下田合宿2024

に来ています。

二日間

下田高校野球部

合同練習を

させてもらいます。


一日目の昨日は

午前中に

外浦海岸

体力トレーニング

をして

午後は

下田高校のグラウンドで

技術練習をしました。


下田合宿は

昨年度から

敢行していますが

下田高校の

負荷の高いトレーニングに

喰らいついていく姿勢は

昨年度よりも

随所に見られました。


下田高校とは

先日の

ドリパワキャンプ

ともに参加した

ドリパワメイトであり

お互いを名前で呼び合うなど

和気あいあいとした雰囲気で

一日を過ごしていました。


特に

砂浜での

足場の悪い中での

ランメニューは、

普段

御殿場では

なかなか体験できない練習で

貴重な機会となりました。


部員の表情からは

開放感のある

美しい色合いの海を横目にして、

苦しさやキツさの中にも

どこか

心地良さを感じている、

そんな感覚を

見取ることができました。


本日の二日目も、

一期一会の

大切な瞬間の連続を、

丁寧に噛み締めていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?