見出し画像

誰かのためには自分のために以上に頑張れる

おはようございます。

御殿場高校野球部コーチです。

先日の

静岡大成高校さんとの練習試合から

数日が立ちましたが、

今でも鮮明に思い出せる

印象的なゲームになりました。


1点が重く感じる試合を

最終回までやれた経験

夏の選手権大会で感じた緊張感に似たものを得られたことは

選手にとって大きな価値になったと感じています。


あの夏の初戦で競り勝った3年生の
強靭なメンタルの凄さに改めて感服させられました。


さて、

今週末は御殿場高校の文化祭があります!!


高校時代、

私も文化祭のとき

力仕事は野球部に任せてくれ!

と言わんばかりに重たいものを運びまくり

クラスのために活躍した思い出がよみがえります。


この文化祭を通して

野球部員が

誰かのためには自分のために以上に頑張れる。」なんてことが学べてくれていれば最高ですね。


一般公開は10月22日(土)です。

ぜひお越しください。


御殿場高校野球部の応援を

よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?