見出し画像

下田合宿2024二日目

おはようございます。

御高BROOKS監督です。


昨日は

下田合宿2024.

二日目でした。

あいにくの降雨で

グラウンドでの練習は

できませんでしたが、

その分

屋内で

工夫した

質の高い練習ができました。


起床後は

宿泊時恒例の

ウォーキングゴミ拾い

からスタートしました。

宿泊地に

感謝の想いを込めて

ゴミ拾いを行っています。

回数を重ねるごとに

部員が集めるゴミの量が

増えてきており

感謝を形にする活動が

根付いてきています。


泊まらせていただいた

大浜荘さんで

美味しい朝食をいただいた後は、

下田高校に行く前に

田牛サンドスキー場に寄り、

砂浜にできた

30度の斜面を

リレー形式で駆け上がりました。

かなりキツいトレーニングでしたが、

マネージャーを含めて

参加した部員全員で

楽しんで身体を鍛えることができました。


下田高校では

一日を通して

ポジション別に分かれて

屋内練習を行いました。

投手陣は

午前中

1時間みっちり

体幹トレーニングを行い、

外野手は

午後に

全力で315球を打ち込む

ヘロヘロティーを行いました。

どちらも

かなりハードなメニューでしたが

お互いに声をかけ合い

最後までやり切りました。


体力的には

限界に近いところまで

追い込んだ二日間でしたが、

厳しかった分、

充実感溢れる体験となりました。

今回の合宿で得た

経験と絆を大切にして

今後の成長に

つなげていって欲しいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?