見出し画像

栄養講習会

おはようございます。

御高BROOKS監督です。


昨日は

昨年度

野球部部長

本校家庭科教諭の先生が

講師で

栄養講習会

を開催しました。


講師の先生が

昨年度

野球部部長を務めてくれた

ということをきっかけに

初めて開催させていただき、

非常に好評だったため

第二回として

開催の運びとなりました。


対象は部員でしたが

希望する保護者も

参加可能としたところ、

多くの保護者が

参加してくれ、

質疑応答の時間には

たくさんの質問も

してくれていました。


昨日のキーワードは

赤・緑・黄色

ローパワー

ミドルパワー

ハイパワー

でした。

炭水化物

絶対的必要性と、

たんぱく質

必要量、

5大栄養素+2

バランスの重要性など

非常にわかりやすく

解説してもらえました。


この冬を

身体づくり

を第一テーマにして

過ごす選手もいます。

そんな選手にとっては

自分の覚悟を固められる

貴重な時間に

なったことと思います。


栄養について

自分でも勉強を続けて、

日々の食事で実践し、

自分と向き合い、

一步ずつ

自分自身のプロに

近づいていって欲しいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?