見出し画像

野球部のマイクロバスを新調していただきました。

おはようございます。

御殿場高校野球部監督です。


先日

本校保護者会『愛球会』並びにOB会

その他関係者の方々のご尽力により

野球部のマイクロバスを新調していただきました。


これまで使用していたものが

7月末の遠征時に故障してしまい

そこから2ヶ月間は

毎試合

保護者会が配車で対応してくださいました。


マイクロバスの購入となると

非常に大きな買い物なので

どのようなタイミングで実現するのか

全く見通しが立たないところから議論が始まりましたが

保護者会を中心に

迅速に対応していただき

この秋のシーズンに間に合う形で新調していただきました。

本当に感謝です。


御殿場高校野球部は

日本一高校から始められる野球部』

を目指しています。


その一つとして

経済的な負担に関して

なるべくハードルを下げたいと考えています。

そのため

不要なものに関しては購入をしないことや

より安価なもので代用できる場合は

そちらを選択するようにしています。


一方で

部員の成長のために

お金や時間をかけたい部分もあります。

その一つが

遠征です。

学びの大きなチームと試合ができることは

部員の成長に直結します。

そこに関しては

積極的に計画していきたいと考えています。


そういった点からも

早いタイミングでのマイクロバスの新調は

大変ありがたいものでした。


今後とも

このマイクロバスを活用させていただき

部員の成長につながる遠征を実現していければと思います。


マイクロバスの新調にあたってご協力いただいた皆様、

本当にありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?