見出し画像

第71回春季大会2回戦

おはようございます。

御高BROOKS2年生です。


昨日は

第71回春季大会2回戦でした。

結果は

市立沼津高校と対戦して

2対19と

大敗しました。

チームとしては

責任を持ってプレーする

ということを

大切にしていましたが、

イージミスや

やるべきことができていない、

相手の圧に呑まれてしまう

などして、

自分たちのやりたい野球が

できていなかったと感じました。


全員が全員

というわけではないですが

相手と戦うのではなく

自分と戦っている人の方が

多かったのかなと感じました。

それでは

自分たちの

MAXの力は出せません。

これは

試合でもっと

慣れていく必要があります。


また、

今回の試合では

相手チームの

太鼓の音で

守備のときに

とてもプレッシャーを感じました。

夏の大会では

太鼓やブラバンがあり

昨日以上に

プレッシャーを感じると思います。

なので、

これを想定して

練習していく必要が

あると思います。


今回の大会では

課題も多く出ましたが、

前回より

成長できていた部分は

あったと思います。

この敗戦を糧に

日々の練習に

取り組んでいきます。


今後も

御高BROOKSの応援を

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?