見出し画像

『富士山GoGoFM』に出演

おはようございます。

御高BROOKS監督です。


昨日

静岡県御殿場市と

小山町の一部をエリアとする

コミュニティFM

富士山GoGoFM』で

毎週水曜日

18:30から放送される

笑っていいモコ

のコーナーに

野球部監督と

3年生2名が出演しました。


3年生のうち1名は

キャプテンで


自分がワクワクしてプレーすれば

チームが良い雰囲気になると思うので

ワクワクの感情を大切にしていきたいです。


と語ってくれました。


もう1名は

高校から野球を始めた選手で


「最初は全く

入部するつもりはなかったのですが、

部活動見学で

野球を間近で見たら

とても面白そうで、

それからは

入部して

気づいたら

あっという間にここまで来てしまいました

もっと早く

始めておけば良かったです。」


と話してくれました。


笑っていいモコのMCの方々は

皆さんとても温かくて

どんどん話を引き出して下さり

3年生は2名とも

はにかみながらもしっかりと

自分の想いを語ることができていました。


御殿場高校野球部が

大切にしていること、

3年生の

選手権大会にかける想いを、

地域の皆様に届けられた

貴重な機会となりました。

今後とも

積極的な情報発信を

続けていきたいと思います。


さて、

1回戦当日まで

残り2日となりました。

当日の

ベストコンディション、

ベストパフォーマンスをイメージして

やるべきことに

まっすぐに向き合い

有意義に時間を使って欲しいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?