見出し画像

過程を大切にして、結果へと結びつける

おはようございます。

御高BROOKSの三年生です。


昨日は

小平南高校野球部さんと

都立翔陽高校野球部さんと

試合をさせてもらいました。


自分のプレーに対して

◯なのか

✕なのかを

意識して取り組みました。

そこで、

◯よりの✕なのか、

✕なのかによって

自分の課題点の

着目するポイントが変化し、

今日からの練習への

姿勢が変わると

感じました。


そして、

小平南高校の監督さんから

試合終わりに

言葉を頂きました。

それは、

ヒットを打つから

雰囲気か良くなるのではなく、

雰囲気が良いから

ヒットが打てる

という言葉です。

結果を大切にするのではなく、

過程を大切にして、

結果へと結びつけることだと

感じました。


なので、

結果以前の

過程である、

行動や

姿勢を気にしながら

取り組んでいきます。


これからも

御高BROOKSの応援

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?