見出し画像

『月刊御高野球部誌★ギフト★』を創刊

おはようございます。

御殿場高校野球部監督です。


この9月から

『月刊御高野球部誌★ギフト★』を創刊しました。


内容は野球部の紹介や

大会結果の詳細

活動予定

その他近況報告を掲載するものになります。


9月に創刊号を発行し

10月には第2号を発行します。

そして

今後も月に一度の発行を続けていきます。


この部誌ですが

印刷したものを

各所に掲示してもらうという形を取っています。


掲示場所の選定並びに掲示をお願いに上がるのは

部員に任せることにしました。

各自電話でアポイントを取り

部誌を持って掲示のお願いに上がります。


報告を受けると

ほとんどの場所で快く掲示を引き受けてくださっているということが耳に入り

高校の部活動に対する温かな理解が感じられます。


これまで

SNSなど

オンラインでの情報発信に力を入れてきましたが

これからは

紙媒体による部誌をはじめ

オフラインやリアルでの発信にも目を向けていきたいと思います。


今後とも

どんな形で情報発信をしていけるか

思い描くアイデアを形にしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?