見出し画像

伊豆伊東高校さんとのLeague B-EAST

おはようございます。

御高BROOKSの1年生です。


昨日は

伊豆伊東高校さんとのLeague B-EAST

一緒に

御殿場シャークスさんへの

野球教室と

リーグ戦を行いました。


自分たちは

この前の野球教室のときに

子どもたちに

上手に野球のことを教えることができなかったり、

練習をスムーズに行うことができませんでした。

ですが

今回の野球教室では

この前の反省を活かして

みんなで協力して

子どもたちを全力で楽しませることができました。

次も野球教室があるので

新たに出た反省を活かして

より子供たちのためになる

野球教室にしたいです。


試合では

先発ピッチャーとして試合に出場しました。

初回に

無駄な四死球を出してしまい、

テンポが悪いピッチングをしてしまいました。

それのせいもあり

攻撃にも悪い流れを持っていってしまいました。

プルペンのときから

打者を想定して

どんなバッターが来ても

たんたんとストライクを取れるようにしたいです。


もうひとつの課題は

たくさん二盗されてしまったことです。

牽制がワンパターンしかなく、

クイックも遅かったため

たくさん走られてしまいました。

平日のピッチング練習の時に

セットだけで投げるのではなく、

クイックも取り入れていきます。

または

クイックが速い人の動画を見たりなど

研究するのも大事だと思いました。

牽制は

間をもっと意識した方がいいと思いました。


バッティングでは

バントを一発で決められたり、

たくさん粘れたりなど

相手ピッチャーが嫌がるようなことができました。

これからも

バンド練習を欠かさずやり、

どんなピッチャーでも

一発でできるようにします。


これからも

御高BROOKSの応援を

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?