見出し画像

League EASTでの野球教室が9/30の岳麓新聞に掲載されました。

おはようございます。

御殿場高校野球部監督です。


9月30日(金)の岳麓新聞に

League EASTの企画で御殿場高校を会場に実施された

野球教室の記事が掲載されました。


この日は

御殿場高校と沼津高専高校の選手が合同で

小山町のスポーツ少年団『北郷ファイターズ』の選手と交流させてもらいました。


記事では

北郷ファイターズの選手が


教えてもらった送球を県大会で生かしたい。


と話してくれており、

一方で

御殿場高校野球部主将は


子どもたちが理解できることを意識して説明した。

みんなから応援されるチームを目指す。


と話をしたと載っていました。


どちらの言葉も

野球教室を開催して良かったと思える内容で、

御殿場高校野球部の今後の取り組みにもつながるものでした。


まずは

自分たちに思いつく限りのことをやってみて

それを周囲に発信し

もらえるだけの評価をもらって

取り組みを振り返って次の取り組みを考える。

そのサイクルの中で

チームとして成長していければ幸いです。


今求められていることは何なのか

自分たちに何ができるのか

考え続け

アクションを起こし続けていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?