見出し画像

11月7日、萩原保育園で野球あそびを実施しました。

おはようございます。

御殿場高校野球部監督です。


代休日だった月曜日に

御殿場市の萩原保育園

野球あそびを実施させていただきました。


保育園での実施は初めてでしたが

部員が司会進行をして

無事に1時間交流することができました。


今回は

高校生と園児でペアを作り

ティーボールを使用して

ボールを転がし合ったり

投げ合ったりしながら

野球の要素を楽しんでもらいました。

最後には

ティーボールの置き台とバットを使い

バッティングも体験してもらいました。


1時間を通して

本当に楽しそうな表情や歓声でいっぱい

中には


今までのあそびの中で一番楽しかった


と言ってくれる園児もいました。


高校生にとっても

園児とどのように触れ合ったらよいか

また

上達してもらうために

どのような伝え方をしたらよいか

多くの学びが得られたと思いますし、

何よりも

全力で楽しむ姿を見せてくれた園児から

元気とパワーをもらったと思います。


今後とも

御殿場高校野球部は

様々な年代との野球を通した交流を

定期的に実施することで

地域に野球の魅力を発信していきたいと思います。


ご協力いただいた萩原保育園の皆様

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?