見出し画像

『御殿場・小山高校野球ウイーク』一日目

おはようございます。

御高BROOKS監督です。


昨日は

昨年に続けて

第2回の開催となる

御殿場・小山高校野球ウイーク』の

一日目でした。


御殿場・小山高校野球ウイークは

夏の選手権大会の

前哨戦として、

御殿場高校野球部

御殿場南高校野球部

小山高校野球部

地元校同士が

それぞれ対戦することと、

他県の実力校を招いて

ハイレベルな野球を

経験する目的があります。

今年は

立花学園高校野球部

藤嶺藤沢高校野球部

お招きしています。


一日目の昨日は

裾野球場にて、

立花学園高校、

御殿場南高校との

試合がありました。

御殿場高校の

一試合目となった

立花学園戦では

先発完投した投手の

好投が光り、

敗れはしたものの

0-2

という接戦に

持ち込むことができました。

1失点は

連携ミスによるものだったので

今後は

その部分を詰めていきます。


二試合目となった

御殿場南高校戦では

先制点を含めた

3得点を

3イニング作り

得点を重ねましたが、

中盤から終盤にかけて

じわじわと追いつかれ

9-9

で引き分けとなりました。

失点の中には

状況判断の悪さによるものが

いくつもあり、

それを防ぐための

準備と

確認の徹底が

今後の課題となります。


勝ち星を

上げられなかったのは

大変悔しい結果ですが、

いずれの試合も

点差の詰まった

タイトな試合ができたことは

大きな収穫になりました。

ここからは

試合のポイントを押さえて

いかに

勝ち切ることができるか、

そこに焦点を当てて

チームづくりの

最後の仕上げに

取りかかっていきます。


御殿場・小山高校野球ウイークは、

本日が二日目で

小山高校グラウンドにて、

小山高校、

御殿場南高校、

藤嶺藤沢高校が

対戦します。

御殿場高校は

明日、

三日目に

御殿場高校のグラウンドで、

小山高校、

藤嶺藤沢高校と

対戦します。

明日の試合では、

勝利という結果に

結びつけられるよう

やるべきことを

チームで徹底していきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?