見出し画像

茨城遠征1日目

おはようございます。

御高BROOKS監督です。


昨日から

茨城県へ宿泊遠征に来ています。

1日目は

牛久高校にて

ダブルヘッダーでの練習試合をさせていただきました。


試合前には

合同シートノックを行い

牛久高校の進行に

御殿場高校も混ぜてもらいました。

また

試合の前後には

4人1組での合同ミーティングを行い

試合の目標と振り返りを

相手チームの選手と共有しました。


牛久高校とは

ともに1月15日に行われた

ドリームパワーキャンプに参加をした

ドリパワメイト』で、

今回の練習試合でも

お互いに尊重し合い

会話をするなどして

積極的にコミュニケーションをとる光景が見られました。


試合後には

牛久大仏の見学に行きました。

その際には

牛久高校野球部の監督さんが

私たち県外の人間のために

牛久大仏の豆知識について

細かく説明してくれたことで

非常に有意義な時間になりました。


部員同士でも

顧問同士でも

大きな刺激を与えてもらえた一日となりました。

全国にいる

このような素晴らしい仲間は

モチベーションを

大きく引き上げてくれる存在です。


一人で見る夢はただの夢。

みんなで見る夢は現実になる。


これからも

県内外に仲間を広げていき

その輪を大切にすることで

お互いの叶えたい夢を

確かに実現していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?