見出し画像

素直に喜び合える姿は野球以外でも気持ちが良い

おはようございます。

御高BROOKSコーチです。

 

期末テスト、

修学旅行が終わり

年内の学校行事も

残り少なくなってきました。

火曜日は

先日行われた

クロスカントリー大会

表彰式が行われました。

本校は

順位による表彰に加えて

特別賞があります。

特別賞では

教員が指定した順位でゴールした人にも

賞が贈られます。

苦楽力を体現し

1位をつかんだキャプテンが

皆の前で表彰され

賞状を受け取っているのを見て

自分のことのように誇らしく思えました。


式を終えた後、

賞状や賞をもらった

何人かの野球部員が

私に


やりました!


嬉しそうに見せに来てくれました。

素直に喜び合える姿は

野球以外でも

気持ちが良いものですね。

 

さて、

今回のような

頑張ったことが

賞状や賞として

となって表れたのですが、

オフシーズンの部活動で

頑張っていることは

結果

すぐに現れにくく

見えにくいなと感じます。


選手に対し

成長

が見えにくい

この時期だからこそ、

目を凝らして

気が付いたことがあれば

どんどん声をかけて

喜び合える姿を

増やしていきたいなと感じました。


これからも

御高BROOKSの応援を

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?