見出し画像

League B-EAST初戦

おはようございます。

御高BROOKS監督です。


昨日

League B-EASTの初戦を迎えました。

初戦の相手は

昨年度リーグ戦優勝校の

下田高校でした。


下田高校は

本校が秋季大会で敗れた富士宮西高校

今年の春季大会で下しています。

また

先々週も

練習試合をさせてもらいましたが

その際は

7回コールド負けを喫しました。


そんな相手に

リーグ戦優勝を目指して

初戦を白星で飾ろうと

全力で挑みましたが

結果は

7-9で

敗れてしまいました。

悔しい敗戦となりました。


試合は

2点を先制し、

5回に逆転を許すも

6回に再逆転して

そのまま逃げ切りたいところでしたが

7、8、9回に

1点ずつ取られてしまい

最終的に2点差で敗れる形となりました。


最も良かったのは

1試合を通して

3人のピッチャーが継投し

四死球が2つだったことです。

その2つとも

スコアリングポジションに

ランナーを背負う中で

相手の好打者に対して

厳しくコースを突いた結果であり、

実質、

無駄な四死球は

1つもありませんでした。


League B-EASTでは

ケースセッティング

というルールで

2回と5回にランナー2塁、

3回と7回にランナー1・2塁、

4回と8回にランナー1・3塁で

イニングを始めています。

攻撃側が確実にランナーを進められれば

7〜8点は入る計算になります。

守備のミスによって

失点が多少かさんでしまいましたが、

投手としては

最少失点

試合を作ることができました。


これまで

新チームが始まってから

投手力を課題として

チームで取り組んできましたが、

昨日は

その成果が

垣間見えた一日でした。

今後のリーグ戦でも

どうしたら勝てるかにこだわりながら、

ミスを恐れず

積極的にチャレンジして、

毎試合

成長のための経験を積んでいきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?