見出し画像

関西遠征二日目

おはようございます。

御高BROOKS監督です。


昨日は

関西遠征二日目でした。


二日目は

兵庫県立加古川北高校

試合をさせてもらいました。

今回は

メンタルコーチのつながりで

試合を組ませていただきました。


加古川北高校は

2008年夏と

2011年春に

甲子園大会に出場している学校です。

一世を風靡した

積極的な走塁

今なお健在で、

昨日の試合でも

アウトになることを恐れず

先の塁を狙う姿勢が見られました。


試合後には、

合同練習をさせていただきました。

グループに分かれて

加古川北高校の選手から

盗塁の仕方などを

教えてもらうことができました。

走塁の精度は

何度も繰り返す反復練習によって

高められているということを

感じさせられました。

本当にありがたかったです。


今日は

関西遠征三日目。

最終日です。

最終日は

甲子園見学になります。

試合を観て

ただ単にすごいと思うだけではなく、

自分たちに

真似できること、

取り入れたいと思うことを探す、

そんな時間にしてもらいたいと思います。

遠征のテーマの一つである

インプット』を

特に意識して過ごしていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?