見出し画像

League EAST2試合目。御殿場高校対田方農業高校。御殿場シャークスとの野球交流

おはようございます。

御殿場高校野球部監督です。


昨日は

League EASTの2試合目が行われ

御殿場高校と田方農業高校が対戦しました。


午後1時から

御殿場市スポーツ少年団御殿場シャークスさんと野球交流をさせていただき

終了後

午後4時30分から

ナイターでの試合が行われました。


野球交流をしている中で

お話を伺った御殿場シャークスさんのコーチからは


高校生がすごく上手にほめてくれるので

みんなその気になって楽しそうにやっています。

これだけノッている姿を見るのは久しぶりです。


という言葉をいただきました。


御殿場高校野球部としては

おととい

初めて小学生との野球交流を行い

昨日が2回目となりましたが

よりスムーズな運営ができるようになっていたり

小学生との会話が増えていたりする場面が見られました。

やはり

経験するということが何よりの成長の種であることを改めて感じさせてもらいました。


また

2連戦となった試合でも

多くの選手に大きな成長が感じられました。

開幕戦でバント処理ができなかった選手が

昨日はしっかりとアウトにできていたり

バントが決まらなかった選手が

昨日は一発でバントを決めていたり

登板したピッチャーが

これまでで最長のイニングを投げきったりしました。

トーナメントではない

リーグ戦からこそ見られる

次の試合での成長や

大胆な選手起用だったと思います。


最後に

昨日の試合では

天候不順によるグラウンド整備

夜遅くまでの試合の運営を

たくさんの保護者や関係者の方にお手伝いしていただきました。

本当に感謝です。


リーグ戦は2敗からスタートしてしまいましたが

ここからなんとか巻き返していけるように

チーム一丸となって戦っていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?