見出し画像

力のあるチームとの数多くの対戦

おはようございます。

御高BROOKS監督です。


3月から

5月にかけて

練習試合を

重ねてきましたが、

このシーズンは

私学を中心に

近年で

県大会出場、

あるいは

県大会上位の

結果を残している

力のあるチームとの

数多くの対戦

ありました。


結果として

勝ち星は

多く上げられませんでしたが、

3月、

4月、

5月での

平均失点を見ると

3月に比べて

5月には

平均失点を

5点以上

下げることができました。


実力校、

強豪校との

対戦の中で、

打席での

鋭いスイングや、

塁上での

隙を突いてくる走塁、

そういった

強いプレッシャーに耐えて、

ホームベースを

全員で守っていく、

そんな

無形の力

ついてきているように感じます。


最近のミーティングでは

あの場面』

あの一点』

あの一球

というフレーズが

多くなってきました。

勝負どころ、

勝負の分かれ目となる

大事な場面、

それ以外を

落ち着かせられる、

なんとかしのげるように

なっているからこそ、

際立たせた振り返りが

できるようになっています。


今週末、

5月最終週からは

選手権大会まで

立場や状況が近い、

公立校との対戦のみと

なっています。

これまで以上に

勝つことにこだわり、

勝ちパターンを

確立して、

選手権大会での勝利を

明確にイメージできるように

チーム一丸となって

戦っていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?